2012年6月26日、札幌の1日ショップ松尾商店さんで、アトリエ ハッピー エレファント、なかむらみさこの作品を展示・販売させていただきました。今回は「森の暮らし」シリーズから絵と陶器、他にポストカードやカンバッジを並べました。

出品者をご紹介します。

カフェ店主・木工品など松尾 一彦さん
陶器・手漉き紙製品・植物松尾 順子さん
カリグラフィー河合 唖希子さん
織物清水 茂子さん
陶工房「さと」原田 聡美さん
アクセサリー相畑 初恵さん
陶器山田 富美さん・姉崎さん
手作りパン森田さん
クッキー伊藤 慶子さん
絵・ポストカード・缶バッチ・陶器Atelier Happy Elephant なかむら みさこ
松尾さんのお茶碗 松尾さんの紙のアクセサリー 展示風景
カリグラフィーのカード   織物作品   福住珈琲店のコーヒー豆

▼ハッピーエレファントのコーナーです。陶磁器の作品はサンプルセールです。

今回の絵は、森の暮らしシリーズから、左上 #4「こんにちは」、左中央 「魚とウサギがかくれんぼ」。
右3枚は上から順に #2 「いってきます」 「お魚さん跳ねている」 「ウサギが魚をみ~つけた」
ハッピーエレファントのコーナー左側  森の暮らしシリーズ 上から「いってきます」「お魚さん跳ねている」「ウサギが魚をみ~つけた」
ハッピーエレファントのコーナー中央  森の暮らしシリーズ「ただいま」 そして右下 #3「ただいま」でした。
Happy Elephantのシグネチャー変形皿  ハッピーエレファントの表札にするつもりで制作したお皿。


▼こちらはぐいのみサイズで、ハッピーエレファントの文字入り作品。当初非売品の予定でしたが、気に入ってくださった方がいらしたので2点ともお嫁入りしました。

Happy Elephantのぐいのみ シグネチャ付  Happy Elephantのぐいのみ おうちも描いてます  Happy Elephantのぐいのみ ぞうさんも描いてます

▼もち手をちょっとおしゃれにして、森のなかまたちを描いたカップ。

上から見た「森の暮らし」コーヒーカップ  横から見た「森の暮らし」コーヒーカップ

▼お小皿には、シンプルにかいわれを絵付け。みんなサンプルなので1点もの。

かいわれシリーズお小皿「こんにちは」   かいわれシリーズお小皿「なかまたち」
かいわれシリーズお小皿「おうち」   かいわれシリーズお小皿「しずく」 

▼お茶碗にはことりさんを描いてみました。写真にすると、お小皿よりも小さなサイズに見えてしまいますが、もちろんそんなことはありません。お茶碗サイズです。内側に小さなことりを、外側に黄色と黄緑色のことりたちを描きました。

ことりシリーズお茶碗 上から見たところ  ことりシリーズお茶碗 表面  ことりシリーズお茶碗 裏面

今回は絵付け作品が大人気!でした。お手にとっていただき、ありがとうございました。

たくさんの皆さんにご来場いただき、作品を手にとっていただくことができてとてもうれしいです。
ありがとうございました。作品は ギャラリーページでもご紹介しておりますので、どうぞご覧下さい。